犬を飼おう!

Allie突然だけど、犬を飼うことに決めた。

ドーベルマンで女の子、毛色は一緒に生まれた中で唯一のレッドタン。

思えばこの夏、いつも一緒だった犬が亡くなって辛くガックリきていた。外へ出歩くことも全くなくなって、家にこもって毎日ボ〜ッとしていた。よほどひどい感じに見えたのか、周りにも結構心配をかけてしまったみたいだった。そんな中、以前もお世話になったブリーダー、Oさんから「近いうちに生まれるよ」と言われた。

その知らせがきっかけでいろんなことを振り返ってみた。やっぱり仕事もあるから、いつもかまってあげられる訳じゃない。留守番とかでも寂しい思いはさせたくないし、しつけとかもまた大変だろうし。もちろん、大変なことばかりじゃなくて楽しいことはもっといっぱいあるのはわかりきってたけど・・・。だけどイマイチ素直に決める気持ちにはなれなかった。

Oさんも気にかけてくれてて、ムービーやら写真やら送ってくれた。生まれた翌日には母親のミルクを一生懸命飲んでいる様子。先週は、まだ目も開ききってないけど少し大きくなって元気に泣いていた。もうそろそろ生まれて1ヶ月になるので、目もしっかりと開いて歩きはじめている頃だと思う。結局、いろんなことを考えたけど、やっぱりこれも縁かな、と思って譲ってもらうことに決めた。

その話をすると、みんなが「それがいいよ」といってくれた。まだそれでいいのか少し迷っている自分もいるけど前向きに考えることにした。

子犬がウチにくるのはまだ少し先だけど、それまでにちゃんと準備をしなくちゃ。そうそう、名前も考えておかないと。

そんなことを考えはじめたら、少し楽しい気持ちになってきた。

Comments are closed.

CALENDAR
2009年11月
    12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません