Archive for 2009年12月27日 日曜日
2代目Astro

2代目Astro
Blogでもしようかなと漠然と考えてた頃。犬を飼おうなんて考えられなかったから、自分のクルマのこと中心にと思ってた。だからタイトルのデザインも自分のCorvette。犬を飼うことになって内容大方針転換。でもデザインそのまんまだからなんかアンバランス。ま、いっか。

で、クルマ。タイトルバックのCorvetteともう1台がこのAstro。2台ともアメ車。このご時世に。このAstro実は2代目。この夏、前のやつから乗り換え。Corvetteが趣味の極みみたいなもんだからAstroははっきりいってアシグルマ。ホントはなんでもいい。犬が乗せられてなおかつ自転車もカンタンに載せられる広さがあれば。そこでAstro。その辺のサイズが絶妙。前のAstroにも特に不満はなかったけど、ひょんなきっかけで衝動替え。年式もかなり新しく、走行距離も低く見た目もキレイになった。何よりお値段リーズナブル。普通の中古軽自動車よりよっぽど安かった。ROD MOTORSさん、毎度お世話になります(初代AstroもROD MOTORSで探してもらった)。

ROD MOTORSの工場で

フロントタイヤ交換

RYO君とAlice

膝で寝ちゃった

購入当初かなりのローダウンにフルエアロ、極め付けはリアにぶっといセンター4本出しマフラー。でもエンジンや内装はノーマルでいたってキレイ。フロアもフロアビニールさえ付いたまんま。アシグルマだから見た目とかどうでもいいけど、4本マフラーはさすがに恥ずかしい。それにローダウンサスはふわふわして気持ち悪い。で、作り直してもらいました。ROD MOTORSで。マフラーは1本に、リアはリーフ組み替えにショック変更。かなり減ってたリアタイヤも交換。

しばらく乗ってたけどフロントのタイヤがとられる感じ。ローダウン車なのである程度は覚悟のうえ。それでもRYO君と相談しフロントタイヤも交換してみることに。それで今日行ってきた。いい感じ。タイヤひとつでかなり良くなった。ハイトもあげたので、車高も少しアップ。段差もそれほど気にしなくてすみそう。

車高に関しては、やっぱ低いのが好き。ホントは低ければ低いほどいい。でもCorvetteもかなりベタベタ。Astroはどこでも乗ってけるようにしておきたい。あとはリアを今よりほんの少し落としたらもっと見た目が良くなるかも。今後の課題。

CALENDAR
2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません