卑怯者で結構
ゲート効果抜群

開けてー!

イヤ〜ッ、開けてったら、開けて! 開けなさいってば! 子供相手に卑怯よ、ヒキョー! アタシがなにしたっての? ひどい!こんな仕打ち。だいたいなに、この大人げないやりかた。そろそろ開けたほうが身のためなんじゃない? なに笑ってんの。クヤシーッ!

・・・ねぇー、きょうはちゃんとトイレでチッチしたでしょ。お座りもして待ってるから。だからお願いします。開けてください。そっちで遊ばせてください。

お、分かってきたじゃん。ホントは最初から分かってたんじゃないの?トイレはどこかって。最初の2〜3日はちゃんと出来てたじゃん。トイレでチッチ。だからいっぱいほめてただろ? なんかしなくなったよね。そのあとは。だいたいさ、面白がってたでしょ。たいてい僕の顔見ながらしてたもんね。リビングで。だから仕方なく。匂ってるでしょ。ウチのなか全体がさ。だから。

ゲートの前で用心

もうそっちへ戻んないヨ

リビングの入り口。ゲート取り付けて1週間。トイレでするようになった。もちろん100%じゃないけど。いいとこ60〜70%程度。でも進歩。ちゃんとトイレで出来たらゲート前でお座り。それでゲートオープン。Aliceにとってリビングって楽しい場所。だから入れないのはこたえたみたい。ま、お座りってのはおまけ。儀式みたいなモン。ほら、武道家や格闘家がリングなんかに上がるとき一礼するでしょ。あんな感じ。

ゲートつけた当初は頭脳戦。Aliceは割とすぐ気付いた。トイレでするとゲートを開けてもらえるってコト。で、トイレでする。チョコッと。開けてもらえる。大喜び。で、またする。今度はタップリと。すぐに連行。ゲートが閉まる。またトイレでする。チョコッと・・・。この繰り返し。まったく。

最近それも良くなってきて。遊んでてもトイレって言うと自分で行く。ただし僕が近くにいるとき。ひとりだとほぼ全滅。

でもきのうはホントにゴメン。トイレに駆け込むつもりだとは思わなかったんだよ。外から戻って、いきなり玄関から駆けだしたじゃん。てっきりそのままリビングに駆け込むと思ったんだよ。トイレ我慢してるの知ってたからさ。で、呼んじゃったんだよね「アリス!」って。Aliceそこで振り向いてさ。立ち止まったとたん、しちゃったんだよね。ゴメンな。考えたらゲート閉まってたモンね。トイレまであと少しだったのにね。ホントにゴメン。今度から気をつけるから。・・・ちなみにAlice、まだ外でトイレが出来ません。

5 Responses to “卑怯者で結構”
  • kurakura より:

    うちはやっと9割方成功するようになりました。
    ただし、本人はちゃんとトイレでしてる気満々なんだけど惜しいかなお尻は出てるよ〜トイレの外側に〜(T^T)…ってのがありますが。
    角Aliceちゃんもかわいい。(笑)
    ところでもう10kg越えたのですね!
    Sunnyと同じではないですか!
    いやもう抜かされてるかも。

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      こんにちは。9割ですか!ほぼパーフェクトですね!
      ちゃんと出来たときのSunnyちゃんの得意げな顔を
      想像すると楽しくなります。
      トイレは、どうやら僕の教え方が下手で
      Allieの時もものすごくかかった記憶があります。
      なので焦るつもりはないのですが
      あのかぐわしい匂いがどうも、ね・・・・(汗)

  • T.Tパパ より:

    お邪魔します。
    Aliceちゃん可愛いですね。
    今が最も大変な時期ですよね~うちも6年前を思い出します。
    更新を家族で楽しみにしているのでバンバン更新して下さい。
    またお邪魔します。

  • T.Tママ より:

    まさにイヤ~ッですね!Goodな一枚

    トイレはまだまだ小さいから焦らずゆっくりと…
    T.Tも人の顔見ながらやってました。
    ドーベルは人をおちょくりますよねぇ ムカつくほど(笑)                                                   あのかぐわしい匂いは私もNG…

    • hiro5900 より:

      T.Tパパさま T.Tママさま
      ありがとうございます。
      毎日Aliceの悪巧みと僕の大人げなさを競い合ってます。
      やっぱり子犬といえども侮れないですね。
      T.Tくんもやっぱり顔みながら・・・ですか。
      僕ももう何度もプチッと来ました。

CALENDAR
2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません