頂いちゃいました
タイミングがちょうど良かった

パープルとブラウンのリバーシブル

ここ最近ちょっと着てなかった。結構気に入ってたこないだ買ったボア付の服。もちろん僕なんだけどさ。気に入ってたのは。それとここんとこ少し暖かいし。ちょっと暑いかも、と。

おまけに・・・ もうすでに小さくなりかけてる。悲しいかな予想通り。でも、このまんま暖かくなるのを期待して服は当分いいか。なんて思ってた矢先。

いろんなバリエーションで

バラエティに富んでます

グレーのニット風

スポーティーな感じで動きやすそう

なんと頂いちゃいました。服を。それも4着! Aliceの病院の先生に。正確には先生の奥様がくれたんだけど。先生んとこのコもどんどん大きくなっちゃって、すぐ着れなくなったそうで。やっぱこの時期はみんな同じなんだねと。

先生曰く、ドーベルマンは怖い犬ってイメージがあるから、出来るだけ服を着せてあげる。そうすれば少し優しい感じに見えるから。まわりに与える威圧感を和らげるためにもって。なるほど。

2枚はフリースっぽくって軽い感じ。あとはキルティング風のリバーシブルと伸縮性のあるちょっとニットっぽい素材。うん、これでしばらくは大丈夫。

さっそく着て、いつもの公園へ行こう。このごろAliceも散歩が楽しくなったみたいで。オドオド感がなくなった。その分リードなかったらどこ行っちゃうか分かんないけど。で、僕のまわりをぴょんぴょん跳び回る。ちょっと油断すると足元すくわれる。すでに何回かこかされてるし。そんなだから草むらとかもガンガン入ってっちゃう。一人でこける。草に足取られて。自分でなにが起こったか分かんないからキョロキョロ。とにかく公園では大はしゃぎ。全然じっとなんてしてない。楽しそうだからいいけど。

・・・けど、せっかく頂いたのに。一発でドロドロ。あ〜あ、土とか草とか一杯つけちゃって。確かにそのための服でもあるんだし。そして公園で動き回って気付いたこと。いまの時点でこの服ちょうどいい。ていうか、すでにお尻ははみ出てるし。ありゃ。やっぱすぐ着れなくなっちゃうかなぁ。

4 Responses to “頂いちゃいました”
  • ブレイドD より:

    可愛いですね~!
    そうそう服着せてドーベルって判らないように誤魔化します。
    ドーベルって服嫌がりませんよね。うちは頭にタオル巻いて耳も隠します。(笑)
    どんどん大きくなるので直ぐに着れなくなるのが難点です。
    ブレイドは安い子供服を着せてました、これがまた丁度良いんです。
    可愛い時期を楽しんで下さい。

    • hiro5900 より:

      ブレイドDさま
      僕はブレイドくんがアジリティの時着ている服に憧れてます。
      もろアスリートって感じで超かっこいい!
      頭のタオルも以前のページに載ってた雨の日のお出かけに腹抱えました。
      Aliceは着てるときはいいんですが、着るときと脱がせるとき大暴れします。
      ちょっと大きくなるのが早すぎて楽しむ暇がもうちょっと欲しいかも。

  • kurakura より:

    きゃ〜、かわいいのがいっぱい♪
    子犬の時ってあっと言う間に着れなくなっちゃいますよね〜。
    子供服みたいに子犬服の古着屋さんとかあったらいいのに。(笑)
    そっか、印象を柔らかくするっていう意味もあるんですね。
    ウチはもっぱら抜け毛対策なので、でかいメルモのお下がりでガマンしてます。(^^;)
    カッコイイ成犬のドベさんも好きだけど、
    お洋服が似合うかわいい子犬ドベちゃんもいいですね〜♪

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      Sunnyちゃん短毛っぽいけどやっぱり抜け毛多いんですね。
      ドーベルも短毛のくせにカーペットが薄汚れた感じになるくらい
      抜け毛をします。Aliceはまだそこまでいってませんが。
      子犬服の古着屋さんかー。あったらいいですねー。
      正直、Allieを飼う前は犬に洋服なんてって思ってたクチでして。
      でもいちど着せちゃうと・・・はまっちゃいました。
      ウチにもAllieのお古が結構あって、Aliceを待ってます。

CALENDAR
2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません