歯が生え変わっ・・・た?
カラ喜びさせやがってー

まったくおまえってヤツは〜

Aliceは2月末でちょうど生後4ヶ月。「いい感じに成長してる」って。先週、先生のところでも言われたばかり。たしかに顔つきなんかみても大人っぽくなってるし。そんなタイミングに。

最近のウチの廊下、いつも拭き掃除してるからすごくきれい(どうしてなのかはご想像ください)。昨日も廊下で這いつくばってた。いつものように。おや? 隅っこになんか白いもの。ははーん、Aliceが噛み破った紙くずのかけらか。最近のAliceのお気に入りが紙をひっちゃぶくコト。別に食べちゃってもそんなに害はないだろうから。ストレス解消法ならそれもいいや。って、好きなようにやらせてる。ちなみに今ウチのゴミ箱の中。シュレッダー並に細かくなった紙くずだらけ。紙くずの量が激減。なんかエコっぽい。散らかった紙くず集めるのはそれはそれで大変だけど。・・・話しが脱線。

その紙くずの小さなかけら。つまんで捨てようと。アレッ? 硬い。のぞき込む。

おおっー!!こ、これは!

もしかしてAliceの乳歯!? そうかそうか、とうとう生え替わりか。・・・この時僕の頭の中で徳永英明の曲がフルボリュームで流れた。♪ Aliceも大人への階段をまた一歩上ったんだね・・・なんて。

偽物と本物

右が本物。ッとに紛らわしい

実はAllieの乳歯も大事に取ってある。そんなだからAliceも、と密かに楽しみにしてた。さっそくきれいに洗ってじっくりと眺め・・・ ン? なんか・・・ちょっと違う・・・気が。確かに微妙な透明感、色、大きさも。でもなんか違う。よくよく見る。

な、なんじゃ、こりゃーっ!

寝室へダッシュ。そこには平然とAliceが。僕のシャツをカジカジしていた。そのシャツを奪い取る。やっぱり。ボタンがなくなってる〜。こ、こいつ・・・! 噛み砕きやがって! そのとき足の裏にまた何かの感触。そこにも乳歯(に似たもの)が・・・。言うまでもなくこの後Aliceはこっぴどく叱られるのだった。楽しみを裏切られた腹いせは怖いんだからな。

その日の夜。Aliceと遊んでるとカーペットに血の跡。あっ、またどっか引っ掻かれたか。自分の手をみる。何もない。Aliceを調べる。特に大丈夫みたい。と、カーペット上に小さなゴミ。つまむ。また硬い。なんだろ。ピーナッツのかけら? ン? も、もしかして。Aliceの口を調べる。口の中に血の跡。今度はほんものだぁ〜。・・・でも、ちょっと感動もイマイチ。やっぱり肩すかし食らったからなぁ・・・。

6 Responses to “歯が生え変わっ・・・た?”
  • さんじ より:

    こんにちは。
    家も抜けた乳歯をお守りのように残してありますよ!
    何か一歩大人に近づいたような気がしますよね。
    歯が全部抜け替わったらガリガリするのも
    無くなるんじゃあないですか?!

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      やっぱりそうですよね。
      僕も何となく捨てることが出来なかったです。
      歯が抜け終わったら少しは大人になっててくれればいいんですが。
      今のAliceをみてるとどうも望み薄な気がして・・・
      女の子なんだから少しはおしとやかになって欲しいものです。

  • ブレイドD より:

    以前の記事と見比べると確かに大人っぽくなってますね。
    乳歯保存しているんですね~、うちは一本も発見出来なくて有りません。
    丁度、引越しと重なっていて気付いた時には生え変わってました。
    この記事を見るととても残念です。

    布も大好きですよね~ブレイドは着ている服しか興味を示しません。
    お陰でトレーナーは殆ど穴あきです。

    • hiro5900 より:

      ブレイドDさま
      保存って言うか、昔の35mmフィルムケースに入れてあるだけで。
      いまはフィルムケースってないじゃないですか。
      ちょうどいい入れ物を仕事そっちのけで探してます。

      僕の衣類もトレーナーからジャージからお気にの長袖Tから。
      部屋着関係はほぼ全滅です(泣)。

  • kurakura より:

    はははははっ!(シャレではありませんよ、決して…)
    肩すかしの後の本物、いいじゃないですかぁ〜。
    ウチはメルモの乳歯はなんとか1本拾って取ってあるのですが、
    Sunnyのは…いつの間にか全部生え替わってました。(-.-;)

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      前の時は1本偶然に見つけたらその後は探しまくってた気がします。
      取ってあるといってもケースにガサッと入れてるだけですし。
      メルモちゃんの1本の方が大事にされてる気がします。
      今回はせめて先に本物だったらまた違っていたはずですが。

CALENDAR
2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません