胃液に血が・・・(前編)
心なしか不安そう

ホントにどうしちゃったの?

3日ほど前の朝。Aliceの嘔吐の音で目が覚めた。「うげーっ、げぼっ!」と。吐いたのは茶色の液状物。未消化物はなかった。いつものことだろう、お腹空いたときの。と、すぐに起きて食事にした。

翌日の早朝。また嘔吐の音。時計を見ると4時半。今度は未消化の肉が混じってる。ちょっと変か? ウチに来て3ヶ月半、こんなの初めてだ。Allieはちょくちょく食べたものを吐いたりしてた。空腹時にゲーゲーいうことも毎度のことだった。なんで前日はそれほど気にしてなかったけど・・・。

様子を見てるとまた吐いた。今度は胃液だけ。それが30分おきくらいに2時間ほど続いた。

朝、病院に連絡。相談して少量のおかゆを与えてみた。食欲はある。元気もいつも通り。食べたおかゆを吐きもどす様子もない。便もちょっと軟らかいくらいで普通。午後から病院へ。正直一番心配だったのは、隠れてなんか飲み込んだンじゃないかってこと。経過説明後、レントゲンを。異常ナシ。モノによっては映らないことがあるらしいから完全に大丈夫とは言えないけど。でも固いモノや胃や腸に詰まるようなモノはなさそう。整腸剤でまた様子を見てみることに。この日はおかゆに少量の肉を混ぜた食事。早めに休ませた。

翌朝。2日間続いた嘔吐がなかったので軽めにいつもの生肉。しばらく落ち着いてたので安心し始めた矢先、また吐きもどした。そのまま午後まで様子見。嘔吐もないのでおかゆに少しドライフードを混ぜて食べさせた。食欲はあるんだよなぁ。おかゆだと大丈夫みたいだし。胃腸がややお疲れ気味なんだろうか。

いつものダイスカットの肉をしばらく消化のいいミンチに変えてみようと考えて100CLUBへ。小一時間ほど話しをしてると遊んでたAliceがまた吐きはじめた。

!!胃液に少し血が混じってる!!

To be continued on a next post …

8 Responses to “胃液に血が・・・(前編)”
  • さんじ より:

    こんにちは。
    Aliceちゃん大丈夫ですか?
    季節の変わり目で胃のほうが少し荒れている
    だけだったら良いんですが・・・
    血も混じっているみたいですし・・・
    何も無ければいいんですが・・・

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      ご心配ありがとうございます。

      さすがに血の混じっているのを見たときには
      心臓がどきどきしましたが
      とりあえずAliceは心配なさそうです。
      いまは寝室で少し大人しくしてます。

  • もふもふ より:

    アリスちゃん・・・大丈夫かなぁ~。。。
    先日の記事を見るかぎり 誤飲も十分に考えられる状況なだけに
    心配やねぇ(>。<)
    胃の調子が悪いだけならフードの改善で落ち着くやろうけど。。。
    吐きすぎて食道や胃に負担がかかって荒れてしまってて
    血が出たんやろか。。。

    • hiro5900 より:

      もふもふさま
      ご心配ありがとうございます。

      そうそう、誤飲が一番の心配だったんですよ。
      見ての通り結構好き勝手やってる(やらせてる?)ので
      目の届かないトコで何やってんのか・・・。
      どうやらもふもふさまの予想、アタリだったようです。

  • kurakura より:

    びっくり!
    大丈夫ですか?
    子犬は吐いたり下痢ピーしたりいろいろありますね。
    大事に至らないようならいいんですが。
    Sunnyもこないだからちょっと軟便でゴハンを少なめにしたり
    お芋を混ぜたりしています。
    Aliceちゃん早く良くなりますように。

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      ご心配お掛けしてしまいまして・・・。
      身体はずいぶん大きくなったんですけど
      やっぱりまだ子犬なんだと今更ながらに再認識です。
      Sunnyちゃんも季節の変わり目だからでしょうか?
      少し様子が変わるとすっごく心配ですね。

  • ブレイドD より:

    ブレイドは二度腸閉塞を経験していますが
    症状が似ている気がします。
    飲み込んだ物が自然に出てくれると良いのですが心配です。

    • hiro5900 より:

      ブレイドDさま
      ご心配お掛けします。
      どうやら今回の症状は収束に向かってるようです。
      まだ安心は出来ませんが・・・
      先生とは今後同じような症状が起こった際の
      対応策も相談しているところです。
      取り越し苦労だといいのですが。

CALENDAR
2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません