夜桜が綺麗
散歩コースの途中に

水銀灯に照らされて

日課のAliceの夜散歩。だいたい1時間ちょっと歩くんだけど。人通りの少ない道を選んで歩く。そのせいかAliceも昼に比べると落ち着いて歩いてくれる。あまりキョロキョロせずにね。

実はこんな場所

後ろのマンションがなければね

春の怪奇現象?

ひぇー、Aliceの首が・・・

いつもの公園も人がほとんどいないし。昼間だと子供たちや散歩してる人もいっぱいだから。

そんなだから夜はAliceを自由に走らせちゃう(良識ある大人は真似してはいけません)。といいつつ、人が来そうなとこでは当然つないでるし。まだそんなに離れちゃったりもないし。呼べば何事かと一目散に戻ってくる。今はまだね。

Aliceだって匂い嗅いでてもときどき頭を上げて僕がいるのを確認するし。たまに木陰に隠れたりして。そっと覗いてると。気付いたAlice。焦ってるのがありありと分かる。すぐ出てくけどね。パニクってとんでもない方向に走ってっちゃったら困るもんね。で、そんな時は体当たりしてくる。「ビックリしたじゃん」みたいな感じで。

今の時期、至る所に桜が花を咲かせてる。公園の桜は花見の人たちでゆっくり見る気になれないけど。近くのテニスコート脇にある桜。3、4本しかないんだけど結構キレイ。特に夜はナイターの水銀灯に照らされてちょっとしたライトアップ気分。マンションとかフェンスとかなければもっといいんだけどね。

そんな夜桜に見とれつつ。ふとAliceを見ると落ちてる桜の花を食ってるし。・・・情緒のないヤツ。

5 Responses to “夜桜が綺麗”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんばんは。
    夜桜の撮影は三脚が無いと結構難しいと思うんですが
    最初の写真なんて結構綺麗に撮れていますよ!
    Aliceちゃんもいつもと違うお散歩を楽しめましたね(笑)

    Aliceちゃんが食べているので思い出しましたが
    たしか・・・昔のアンパンの上にはゴマでは無く、桜の花びらの塩漬けが
    のっていたんですよね?!

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      こんばんは。
      いつもながらすばやいレス本当にビックリです(笑)。
      そうそう、あんパンの上には桜が乗ってましたねぇ。
      思い出すと今でもあの微妙な味が口の中に・・・。
      ダメです、よだれが出てきちゃいました。

      • さんじ より:

        hiro5900さん
        素早いなんて・・・寝る前にブログ村を見たら
        アップされていたのでコメントを入れただけですので
        たまたまですよ(笑)

        桜の花のアンパンは若い人は冗談だと思うでしょうね!

  • ブレイドM より:

    こんにちは・・・

    満開の桜きれいです。きれいに撮れてます。
    こちらはもう葉桜になってきています。

    Aliceちゃんはhiroさんの近くから離れないからまだまだ可愛い。
    ドーベルは呼び戻しが難しい・・・いまだに苦労しております(涙)

     

    • hiro5900 より:

      ブレイドMさま
      ホントに今はまだ・・・って感じです。
      外だといいのですが、家の中だと呼んでも
      追いかけっこの合図と思ってるらしくシッポ振って遊ぼうポーズをします(涙)。
      外でも遊ぼうポーズで逃げ回る日も近いと感じるこのごろです。

CALENDAR
2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません