癒しのダンシングテイル
しっかと膝を抱いて

こういう顔の時はおねだり

Aliceの感情表現ってとにかく正直。わかりやすい。犬ってだいたいそうだと思うけど。嬉しいとき、楽しいとき、怒ってるとき、怖がってるとき、つまんないとき。それと悔しいとき?(←これはAliceだけ?)顔に出てたり、からだで表現したり。Aliceはまだ子供だからね、なおさらなんだけどさ。

なかでも嬉しいときのしっぽフリフリ。これ見るとホント、こっちまで幸せ気分。Aliceのシッポって短いじゃない。それもすっごく。それを一生懸命にピクピク動かしてる。シッポはうれしがってる割に顔は真剣だったりして。もー、思わず笑っちゃうんだけど。これで結構癒されてる感じ。

You need to install or upgrade Flash Player to view this content, install or upgrade by clicking here.

嬉しいときにもいろいろあって。僕が出掛けてて帰ってきたとき。一緒に遊ぼうとゲートを開けようとするとき。散歩に行こうと玄関にいるとき。靴下を履こうとしてるとき(これは止めて欲しいんだけどさ)。

あまりに一生懸命シッポ振ってるとときどき違和感でもあるのか。自分のシッポを気にしたりして。まさかシッポの筋肉つってたりして。・・・そんなことないだろ。

6 Responses to “癒しのダンシングテイル”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんばんは。
    Aliceちゃん、たしかに短い尻尾をフリフリしながら
    感情表現をしてますね(笑)

    尻尾と一緒にお尻も動くので、なんだかダンスをしているみたいですよ!

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      このシッポフリフリをされると
      何もかも許すって感じなんですよね。
      でもそれを悟られちゃまずいんです。
      こっちが怒ってるときなんかにもやられそうで・・・。

  • ブレイドM より:

    こんばんは!

    同じ顔します今でも・・・

    Aliceちゃんの尻尾フリフリかわいい~
    振りすぎて変な動きになりますよね。

    ブレイドもAliceちゃんぐらいのとき尻尾をガジガジしてました。
    なにか気になってたのかなぁ???

    • hiro5900 より:

      ブレイドMさま
      エッ、ブレイドくんも同じ!?
      この顔されるとどう対処していいのか・・・。

      尻尾フリフリって大人になっても同じでカワイイですよね。
      尻尾カジカジは端で見てると、あ〜、もうちょっとでシッポに届くのにって
      こっちがイライラしてきません?(笑)

  • もふもふ より:

    ホンマや~~♪
    短いおシッポがプリプリ動いてる~(≧∀≦)
    可愛いなぁ☆
    ウチの2ドベはもうちょっとシッポが長いんで
    「横振り」と「クルクル回し振り」 すごく見分けがつきやすいねん(笑)
    このフリフリをされると嬉しいよね(^^)

    シッポの筋肉がつる・・・想像してしもた! (笑)

    • hiro5900 より:

      もふもふさま
      「くるくる回し振り」!それも可愛い!
      まさか見てる方の目が回ることないですよね。
      ウチの子すごく尻尾短いんでぜんぶ同じフリフリに見えるんですよ。
      やっぱり嬉しいですね、これされると。

      ちなみに尻尾ってやっぱ筋肉あるんですかねぇ?

CALENDAR
2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません