潮風公園
お台場海浜公園・・・だと思う

奥に見えるのがレインボーブリッジ

天気が良かったこの日曜日。お台場にイベントを見に来たついで。潮風公園へAliceを連れてお散歩。久々のいい天気のお散歩。Aliceのテンションも上がりっぱなし。大丈夫かなぁ。

駐車場にクルマを入れ、海の方へ。さすが日曜日。家族連れが多い。平日だと人影もまばらなのに。こりゃ今日は遊ぶのムリだわ。素直に歩こう。中央の広場。 去年はガンダムでいつも人だかりだったっけ。

へっぴり腰で固まってる

実はここから動けない

ずっと海を見たまま

波の音が気になるらしい

ちょっと歩いて遊歩道(?)を外れ人工の岩場に出てみた。そういえばAliceにとって海の薫りも初めてじゃない? 波打ち際まで行ってみようと。ちなみにこの岩場、たぶんお台場海浜公園に入ってる。潮風公園とお台場海浜公園の境界ってどこなんだろ。どうでもいいけど。

と、ここでAliceが固まっちゃった。オイオイ、腰は引けてるし。顔は引きつってるし。足元の岩場の隙間が気になるのか? それともそこから聞こえる波の打ち寄せる音? とにくか動かなくなっちゃった。波打ち際もう少しじゃん。あと一歩がんばれない? ムリに引っ張ったりするわけにもいかず・・・。今日のところはひとまず断念。

Aliceもちょっとゼイゼイと暑そうにしてきた。少し休憩して戻ることに。

ま、今日はついでだから。こんどしっかりと遊びに来よう。平日の夕方にでも。その時はちゃんと波打ち際まで行くから。心の準備しとけよ、Alice。

ビルをバックに水中翼船

東京湾ってこんなのも走ってる

4 Responses to “潮風公園”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんばんは。
    Aliceちゃんも岩場は怖いみたいですね。
    うちも摂津峡の岩場の上で撮影する時は同じように
    へっぴり腰になってますよ!

    hiro5900さんは1/1のガンダムを見たんですね?!
    いいな~~昭和43年生まれのファーストガンダム世代の
    私にはたまらないイベントでした(笑)
    大阪に来ないかな~!
    神戸には鉄人28号が出来ましたね。

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      はい、ガンダムは良くこの公園に通ってたせいで
      足首部分だけの頃から出来上がる経過を見れました(笑)。
      最初は何やってんのかさっぱり分かりませんでしたけどね。

      神戸の鉄人28号も見てみたいし
      どっかでマジンガーZも作んないかな!

  • kurakura より:

    うはは、Aliceちゃん固まっちゃったんだ〜。(^m^)
    Sunnyはまだ海デビューしてません。
    どんな反応を見せるか今から楽しみです。

    ところで…
    普段はMacでおじゃましてるんですが、
    昨日たまたま経理用のWinで見ようとしたら、
    なぜか見れなかったのですー。
    なんでだろ?
    Windows7だったからかな?

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      海に入るまで行けなかったのが残念!
      もうホントにすぐそこだったのにー。

      うちもMacですけどWinだからってコトないと思うんです・・・。
      最近レンタルサーバ側にトラブルが相次いでて
      昨日もWeb表示に障害があったとお知らせがありました。
      もしかしたらちょうどそのタイミングだったかも知れないです。

CALENDAR
2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません