満六ヶ月
カメラに向かって満面の笑み

そんな顔されるとこっちも嬉しい

今日でAliceも満六ヶ月。ウチへ来てからもすでに4ヶ月半。なんかあっという間。

最初はホント手のひらにのるくらい。今は体重約26kg。体格もずいぶんドーベルらしくなって。ちょっと前までコロコロしてたのに。走る姿もさまになってきて。まだ少しコロッとした感じが残ってるのがご愛敬。歯もぜんぶ生え替わったし。唯一心配なのは断耳した耳。左耳はすぐ立ったんだけど。右の耳にビミョーな癖がついてるみたいで。現在少しずつ矯正中。だいぶ直ってきたのであともう一息かな。

体つきも変わってきた

もうちょっと・・・

ドーベルってこんな顔して走る

顔だけ見ちゃうと笑ってしまうんだけどね

性格はだんだん女王様にふさわしくなってきたかも。ま、最初から結構きかん気強かったし。今はそれに拍車が掛かったって感じ。ワガママさ加減はさすが女王様の面目躍如ってトコ。とにかくガマンすることが嫌い。5秒とじっとしてらんない。せいぜいごはん前くらい。ちょっと甘く育てすぎ?

破壊活動はちょっと一段落? 少しは分別できてきたかも。ソファとケータイには興味を示さなくなってきたし。その分テーブルの上や本棚の高いとこの物に興味が移ってる。今まで手が届かなかったようなトコ。まだまだ油断は禁物。

実はAliceに買ってあげたモノってほとんどない。ほとんどがAllieのお下がり。服と首輪、クッション、オモチャくらい。お下がりでガマンしてくれてエライ。本人はお下がりなんて思ってないだろうけど。

で、トイレ。やっと9割ってトコ。ほとんど出来るんだけど。遊んでもらえないときなんか失敗する。たぶんワザと。これはムカッと来る。逆に遊んでるとき。楽しくて夢中になっちゃって、その場でしちゃうことが。・・・こっちはしょうがないな。

カラダは凄く成長した割にオツムはまだまだだけど。でもとりあえず大きな問題もなく。いまのところ健康に育ってくれてるみたいで。それだけで十分。

2009年12月15日/ウチに来た翌日のAlice

You need to install or upgrade Flash Player to view this content, install or upgrade by clicking here.

8 Responses to “満六ヶ月”
  • もふもふ より:

    弁天はもうすぐ8ヶ月になるけど トイレは9割やで~。
    なぜか・・・たま~に シートの敷いてあるすぐ横まで行って・・・
    そこにウンPが落ちてるねん。(笑)
    神楽のなんて 半年の間 警察犬訓練所に預けてたせいもあって
    家でのトイレが完璧になったのは 1才すぎ! (≧∀≦)うひょひょ~

    アリスちゃんの小さい時 可愛い!!
    この時期ってホンマに短いよね。。。
    これからの女王様の成長に期待♪

    • hiro5900 より:

      もふもふさま
      やっぱりトイレって気長に・・・ですかね〜。
      ただどうも小さい方と大きい方をする場所を
      別々に認識してるようで(汗)・・・。

      久々にこのビデオ見て、こんな小さかったんだって。
      それがいつの間にやらこんなになっちゃって。
      あの頃は何されても可愛くて許せたなぁ、って(笑)。

  • ブレイドM より:

    こんにちは。。。

    ドーベルの顔になってきましたね!!!
    綺麗なお顔です。

    トイレはどこも一緒ね、もう少し・・・もう少し

    Aliceちゃんの小さい頃はやっぱり可愛いい!!!
    Aliceちゃんが成長していくのを見ながらブレイドの同じ時期の事を思い出しながら
    写真を見てしまいます。

    健康に育ってくれれば・・・(ブレイドは長生きしてくれれば・・・)と思うのですが、
    ついつい欲が出てきてしまいます。

    • hiro5900 より:

      ブレイドMさま
      ブレイドくんもそうだったと思いますが、
      ドーベルってパピーとオトナのギャップが大きいので二度楽しめる感じですよね。
      ねがわくばパピーの時間がもう少し長ければって思うのはゼイタクですね。
      どの方も同じでしょうけどほんと一日でも長く一緒に過ごしたい、
      ずっと健康でいてもらいたいですよね。
      アリーの事があるのでそれだけで十分だと思ってしまいます。

  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんにちは。
    動画のAliceちゃんコロコロしていて可愛いですね。
    半年でこんなに大きくなるなんて・・・・と思いましたが
    どの子も一年で成犬になるんだから当たり前ですね!

    うちは今年七歳になりますので、おっちゃんですが
    何時までも健康でいてくれるように願うだけですね(笑)

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      ホント最初のころと比べると考えられないほどの成長ですよね。
      コロコロしてた時期がもう懐かしく感じちゃうくらいです。
      チャンプくんも小さい頃はとても可愛かったんでしょうね。
      やはり健康でいてもらうのが一番ですね。
      そう思っていながら毎日怒っちゃったりしちゃうんですけどね。

  • リルママ より:

    動画のALICEちゃん。めちゃかわいい。
    それがこんなになって。
    成長を見守れるって素晴らしいです。

    うちも小さい頃、動画を撮っておくんだった。
    小さい頃が思い出せない。。。。。。。。

    • hiro5900 より:

      リルママさま
      動画の頃(ウチ来た当初)はすぐ大きくなるって
      イメージ湧かなくって逆に小さくて戸惑いました。
      すぐ大きくなると言い聞かせていっぱい撮ったつもりでしたが
      それでももっと撮っとけば良かったと思います。
      たぶんこういうのってきりがないんですね。

CALENDAR
2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません