AliceのGW ★ 砂丘で遊ぼう編
砂丘も初めて

ちょっとお腹出てないか?

僕が小さかった頃、新潟海岸って砂丘があった。今はほとんどないんだけど。砂丘の上に住宅とか建っちゃったから。それに砂丘っても草とか結構生えてるし。砂が飛ばないように風除けなんか埋めてあるし。それでも少し残ってる砂丘は絶好の遊び場所。地元の人たちもみんな来てるみたい。

そんなとこで会ったゴールデンくん(ゴメン、名前忘れちゃった)。Aliceって普段自分より小っちゃい子としか遊べない。ドッグランとかでもね。ところが。気分良かったのか一緒に追っかけっことかして。ボールなんかも追いかけて。どういう心境の変化?

You need to install or upgrade Flash Player to view this content, install or upgrade by clicking here.

心境の変化とかじゃないよ。楽しかったから。砂の山を登ったり降りたり面白かったし。最初は足埋まったりして走りにくかったけど。コツも分かっちゃった。もうあんまり暑くなかったし。風も気持ち良かった。

確かにそうかもね。匂い嗅がれてても気にしてない様子だったし。このゴールデンくんいつも来てるんだって。毎日砂丘を登ったり降りたりしてるって。で、毎日爆睡だって。今日はAliceもきっとそうだろうね。いつもこんなトコで遊べるのはちょっとうらやましいね。この奥さん、Aliceにお座りさせようと懸命に言うんだけど。そんなの聞くAliceなわけがない。結構笑えたよ。

ゴールデンくんと一緒に

大っきい犬と遊ぶのめずらしい

ずっと遊んでた

登ったり降りたり

日も陰って風も気持ちいい

砂地でも匂いは嗅ぎます

ゴールデンくんが帰ったあと。日も陰って暑さも和らいで。Aliceは飽きもせずに砂山を走ったりしてた。ゴールデンウィークはまだまだ続きます。

8 Responses to “AliceのGW ★ 砂丘で遊ぼう編”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんにちは。

    Aliceちゃん海でも砂浜でも思い切り楽しんでますね。
    やっぱり広い所で自然の中は気持ち良いんでしょうね!

    大型犬とも喧嘩もせずに仲良く出来て良かったです。
    これだけ自然で遊ぶ喜びを知って普段の生活に戻ったら
    ストレス溜まりそう・・・・・!

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      ゴールデンくんとも仲良く遊んでたのには
      ちょっとビックリしましたね。
      たった2〜3日海や砂丘で遊んでただけなのに
      GWが終わってからは外へ出る気力も失せちゃって(笑)。
      Aliceも今ちょっと体調崩しちゃってます。

  • ブレイドD より:

    気が合う子って居るんでしょうね。
    近くに遊び上手な子がいると助かりますよね。
    アリスちゃんの為に探して下さい。

    砂浜は良い運動になります。
    ブレイドは1才過ぎて良く走らせてました。
    筋肉付きます。

    • hiro5900 より:

      ブレイドDさま
      このゴールデンくんとは最初からなんの警戒もせずに遊べてました。
      出来ればこれをきっかけにどんな子とでも
      遊べるようになると良いんですけど。

      この子も体格良かったです。
      こっちだとなかなか砂浜とかってないんで
      気長に探してみようかと思ってます。

  • kurakura より:

    Aliceちゃん、海に砂丘に初めてづくしで遊んだんだね〜!
    楽しそうで見てるだけでこっちまでワクワクしてきたよ♪
    Sunnyもヒートが終わったらまた公園で走らせてあげたいです。
    それにしてもAliceちゃん、どんどん精悍になってきたね〜!

    • hiro5900 より:

      kurakuraさま
      やっぱり実家の近くって、まだこういうところがあって
      Aliceと楽しむには環境的に本当に良いところです。
      そんなところなので見た目は精悍に見えるのかも。
      相変わらずビビリで弱虫です(笑)。

  • もふもふ より:

    砂地の上り下りは体力&筋力使いそうでえぇなぁ~(^0^)
    ゴルちゃんと楽しそうに遊んでるやん♪
    こうして他のワンコと仲良く遊んでくれると嬉しいよね☆
    犬同士で元気に遊んでてくれると こっちもラクやし(笑)

    • hiro5900 より:

      もふもふさま
      もふもふさまのトコの山ん中のドッグランも
      いつも良いところだなぁって思って見てますよー。
      斜面の上り下りって身体作りには良いですよね。
      砂地の上り下りは一緒のこっちのほうがヘトヘトに
      なっちゃうのがタマにキズですね(笑)。

CALENDAR
2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません