アメフェス★ドラッグレース
アメフェス★ドラッグレース

一瞬が勝負

アメフェスといえばドラッグレース。アメフェスのドラッグレースって掛け値なしの1/4mile(約400m)。よく行くもてぎのレースは1000ft(約300m)だし。専用のコースは結構遠いしね。それにアメフェスは観客が多いから気持ちいい。一応僕もTeam MKRのサポート。といっても実質何もしてないんだけどさ。

そんなだから朝早くから入ってたわけ。レースってみんなそうだけどセッティングとかシビア。特に富士は標高あるから燃調とったり結構大変。しつこいけど僕はそれを横で見てただけ。そんな感じで準備。

You need to install or upgrade Flash Player to view this content, install or upgrade by clicking here.

コルベットベースのドラッグマシン

Drag Vette HQ-7

ピットを出てコースへ

いざ、出陣

順番待ちは結構のんびり

のどかです

いよいよ時間になってコース上へ。この日はとても良い天気で気温も上昇気味。コースでの順番待ちは直射日光と路面の反射でかなり暑い。ましてコース上のクルマの移動はクルーの手押し。ガソリンだってギリしか積んでないからね。そんな中、ドライバーのRYOくんは集中してるけどね。スタート前のバーンナウトが綺麗に決まると気分は最高潮。ステージングになると一気に緊張感が高まる。

で、結果はっていうと。決勝ラウンドまで行って準決勝で敗退。5月1日のもてぎのレースでは優勝だっただけにちょっと残念。でも勝ったり負けたりがレースだから。次に向けてまた頑張るんだよね。

ジープチェロキーリフトアップ

全体の雰囲気が絶妙

フォード F100 パネルバン

この表情が好きなんです

GW最後の1日はこんな感じで。ちなみにアメフェスってライブやカーショーだってやってる。いつものコトながらそっちはほとんど見てないんだけどね。でもその中で気になったクルマを。ひとつはチェロキーのリフトアップ。これはカッコ良かった。カラーリングとかが決まってたからだろうけど。もともとチェロキーって好きなクルマだからよけい。もひとつ、フォードF100 通称パンプキン。トラックではなくてこのパネルバン。まえからいつか欲しいと思ってるクルマ。可愛いフロントマスクが好き。ただしコレ、見た目以上にデカイ。普段の足はツライかも。

恐怖だった帰りの渋滞。拍子抜けするほどスムーズで。気持ち良くドライブして帰ってきました。

※アメフェスの写真はギャラリーに。パレードとレースばっかりですけど。
-
7 Responses to “アメフェス★ドラッグレース”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんにちは。
    動画良いですね~!
    バーンナウトのカッコいいし、スタートして何処に吹っ飛んで行くか分からない感じも素晴らしい!ウイリーバーがあるのも納得です(笑)

    ちなみにこのチェロキーは四駆屋でクワドロペットの物ですね!
    此処は以前ランクルの60にV8のエンジンを積んだりしてましたよ。
    私も以前60でハイリフトにしてクロカンを楽しんでいたので
    この車両は結構有名ですね!
    カモフラージュのバケットがそそりませんか?(笑)

  • さんじ より:

    hiro5900さん
    コメントを入れてからギャラリーを見ましたが・・・
    カッコいい写真プリントアウトさせて頂きます!

    勿論・・・マーチも(笑)

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      実はこの動画の時の走行はバーンナウトもレース自体の走りも
      よくなかったときのモノなんですがコレしか撮ってなくって(汗)。
      でも何処へ行くか分かんない雰囲気はかえってあったかもですね(笑)。

      このチェロキーってやっぱり有名だったんですね。
      僕はそっちの知識が全く疎いんでただカッコだけで選んじゃいました。
      それにしてもさんじさん、趣味の幅が広い!
      60のハイリフトって・・・かなり本格的にやってたんですね。
      マーチ、分かってもらえたみたいで(笑)。

      • さんじ より:

        hiro5900さん
        クロカンは結構本気で楽しんでいました!
        38インチのタイヤにリーフを逆付けして、
        勿論内張りも剥がして等・・・・・

        自分の足で登れないような所をウインチを使って
        登ったりして楽しいですよ。
        勿論車はボコボコでした(笑)

        • hiro5900 より:

          さんじさま
          38インチ!!!それってTVのサイズじゃないですか(笑)。
          そのサイズだと運転席にも「登る」って感じですよね。
          まさに道なき道を行く、って感じですね。

          コルベットとは正反対です。
          車高低すぎで道選びまくりですから。
          知っている道じゃないと怖くて走れません。

  • ブレイドM より:

    あっ!!!アメフェスだ・・・

    近かったらブレイド連れて(無理かな?)見にいけたのに・・・(涙)

    コルベットのパレード凄い!!!
    こんなに集まってくるとはビックリ、音も凄いよね。
    コルベットファンには「タマリマセン」だよね(ウフフ)

    ドラッグレースもあってるんだ、色々イベント満載で楽しそぉ~
    凄く楽しい良い日だったでしょう(笑)

    大分県のオートポリスでもアメフェスみたいなイベントあってるのかなぁ?
    どうだろ?

    PS
    Aliceちゃん初めてのお泊り、どうでした???

    • hiro5900 より:

      ブレイドMさま
      たくさんのコルベットが見れてホント幸せでした。
      ドラッグレースも久しぶりだったので楽しかったー。
      ブレイドくんは連れてきたら大人気ですよ、きっと。
      暑いのと爆音が凄いのでほっかむりを忘れずに(笑)。
      オートポリス・・・なんかあっても良さそうですけど。

      お泊まりは、ですね・・・今晩のお題です。
      これからやりますので、ってなんか宿題の言い訳みたいですね(笑)。

CALENDAR
2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません