顔つき変わった?
確かにドーベルっぽいんだけど

まだまだ成長中だから

Aliceの顔つきが変わってきたような。少し前からね。まだ成長途中だから当たり前のことだし。大人の顔と比べるとまだまだ幼いんだけど。僕的にはちょっと残念な気がして・・・。

顔が下ぶくれっぽい感じ

ホントはこの表情お気に入り

実はちょっと前までの顔つき気に入ってた。どういうコトかというと。マズルっての? 普通ドーベルってスラッとしてる。でもちょっと前までのAliceは平べったくなっちゃってて、下ぶくれっぽい感じ。昔あったガキデカのこまわりくん(←知らない人多いでしょう)を彷彿させる顔。

どう見ても精悍な顔つきじゃないし。どっちかっていえば変な顔の部類かも。でも愛嬌があるじゃん。可愛いし。いかにもおてんばさんって感じでAliceにはぴったりな気がしてたのに。

最近この表情が見れなくなってきたんだよなぁ。ちょっと気づかない間にさ。最初は見る角度の違いかな? とも思ってたんだけど、どうも違うみたい。

ホントは嬉しいはず。だんだん大人になってきてるってコトなんだし。最近見せる大人びた表情もそう。目つきまで変わってる。鋭いって感じではないんだけど。明らかに子どもの目つきじゃなくなってるし。

そりゃ最初の頃はどんどん大きくなるように。なんて思ってたけどさ。今になるともう少しゆっくりでいいんじゃない? なんて。ホント勝手だなぁって思いますけど。ウチに来てからだってまだ半年にもならないのに。顔つきまで大人になってきて。少し寂しい感じがするなぁ。

幼い頃は可愛い顔

この頃はマズルも短かったし

大人の顔つき

時折こんな大人の顔を

8 Responses to “顔つき変わった?”
  • さんじ より:

    hiro5900さん
    こんにちは。
    ホント愛犬の成長は早いですよね。
    私もこの前久しぶりにパピーの頃の写真を見てビックリしました。
    全然、顔が違いますから(笑)

    確かに少し前のAliceちゃんは愛嬌のある可愛い顔をしてますね。
    これからは、可愛いだけではなく美人のAliceちゃんになって行くんですよ(笑)

    • hiro5900 より:

      さんじさま
      そうなんですよ。
      ちょっと前の顔がすっごくお気に入りだったんです。
      その頃はなんか変な顔だなぁとも思ったのですが
      だんだんあの顔が気にいってきました。

      これから美人ちゃんになってくれればいいのですが・・・。
      でもどんな顔でも気に入っちゃうんでしょうね(笑)。

  • アイリーンママ より:

    こんにちわ…
    見え方が違う…のAliceちゃんの顔、大好きです! hiroさんと離れていた事で、Aliceちゃん大人になって行くんだろうなぁと思いました。 お揃い…のページのAliceちゃん、何だか大人になったなぁって思いました。そして今日の1枚目の写真…とっても優しい眼差しでhiroさんのこと見てる…三つ目の右の写真にはドキッとしてしまいました…あまりにも精悍で美しくてね! Aliceちゃん、hiroさん一途だなぁって感じます…瞳がそう語ってる~ もしもどこかでAlice&hiroさんとすれ違ったとしたら、振り返っていつまでも見とれているでしょうね~
    今日は訪問して下さってありがとうございました!

    • hiro5900 より:

      アイリーンママさま
      いや〜、ただ甘えん坊なだけなんですよねぇ。
      顔つきはどんどん大人に近づいてるのに・・・です(汗)。

      あ、すれ違ったらすぐ分かると思いますよ。
      いつもあっちへフラフラ、こっちへフラフラ散歩してますから。
      振り返って呆れて見ちゃうでしょうねぇ(笑)。
      最近はだいぶ良くなったとはいえ・・・ね。

  • リルママ より:

    ほんと、大型犬は特に成長が早い。
    というかでかくなるのが早い。
    Aliceちゃんは、とってもかわいい顔しますよね。
    うちも飼い主が見るとかわいいけど
    他から見ると、やっぱり怖いって言われたりします。
    大人の顔は凛々しくなりますよね。
    ドーベルマンですから。

    • hiro5900 より:

      リルママさま
      リルちゃんを怖い・・・ですか。
      Aliceですら小さい犬連れなんかには
      警戒されるんで仕方ないですかね。
      その反面、カッコいいとか言われると
      やっぱり嬉しいですから(笑)。
      Aliceもこれからどんな顔になるんでしょうかねぇ。

  • ブレイドM より:

    こんにちは!

    大人っぽくなってきてますね
    あどけなさが残るこの時期の顔、好きだなぁ~

    おっ!!!でましたか・・・こまわり君・・・(大笑)
    いかんいかん・・・笑っちゃ
    Aliceちゃん・・・失礼しました。

    美人だねって言ってあげなくっちゃね。美人になるように!!!
    私はブレイドに何時も「美男子さんだねぇ」って言ってます(凄く親バカです)(笑)

    • hiro5900 より:

      ブレイドMさま
      なるほどね、そういう感じで言ってればいいんだ。
      あしたから「美人だね、こまわりちゃん」と言ってあげれば
      美人プラス少し前の顔になってくれるんですね(笑)。

      たぶん今の顔もしばらく経てば懐かしく思っちゃうんですね。
      「美男子さんだねぇ」って言う気持ち分かります。
      親バカはみんな一緒ですもんね。

CALENDAR
2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
CATEGORIES
ARCHIVES
Translator

-------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

-------------------------------

MoMAオンラインストアジャパン

-------------------------------

ペットアートステッカー

I LOVE NY パーカー

-------------------------------

ボーズ・オンラインストア クワイアットコンフォート15

-------------------------------

Mac ソフトのことなら act2.com Mac ソフトのことなら act2.com


-------------------------------

KEYWORDS
RECENT POSTS
    None Found
COMMENTS
    最近のコメントはありません